星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

HⅡ-Aロケット11号!

昨日、HⅡ-Aロケット11号!がきく8号を乗せ無事に打ち上げ成功になりました!

カウントダウンを迎え高鳴る胸 ♪

2006年12月18日 15時32分
リフトオフ
H-IIAロケット11号機は、平成18年12月18日、15時32分
種子島宇宙センターから打ち上げられました。

この瞬間はたまらなく素敵でした(*^-^*)
今回のHⅡ-A204型は固体ロケットブースタ(SRB-A)を従来の2本から4本に
増やすことで、静止トランスファー軌道(GTO)への打上能力を5.8トンまで
向上させた形態である。JAXA HPより
H2A204特集

見事な位の打ちあがりっぷりに感動!轟音と共に、まさしくあっという間に空へと
消えていったH-ⅡAロケット11号機 !
それはも~迫力大満点でした!やはり今までとは違いますね(^-^)b
その威力にはタジタジでも大興奮!

実はJAXAの中継の配信でいはもとさんに息子からの応援メーッセジと
質問を読んで貰い、神武さんにお返事を!
打ち上げ直前?興奮しすぎて忘れた(苦笑)私からの質問もしっかりと
読んで頂き、お返事を頂きました(^-^)b
いはもとさん親子で読んで貰えるなんて快挙です!
驚き桃の木山椒の木です!息子の名前で喜んでいたら私まで。。。感謝(-人-)
ありがとうございました!またコメントさせて頂きますのよろしくお願い致します

打ち上げを見てから息子の体操クラブへお迎え行き、買物
DVDの返却をして疲れきってそのまま家に戻りバタンキュ~!
JAXAスタッフでもないのに、何故?(爆笑)

ひかり荘の配信でもしっかりと読み上げて頂いて感謝しております
最後は一緒に万歳三唱を致しました(^-^)

これからは、204型ですかね?でも使い分けをするのでしょうね
学校だった息子は生で見ることが出来なかったけれど
何度もNEWS映像を繰り返し見ては「スゲー!」を連呼しておりましたw

後はアンテナが無事に花開く事を祈って(-人-)
JAXA’Sを読んでお勉強したおきたいと思います(^-^)V

アンテナが開く映像がみたいぞ~きくはちぞう~君!でもって君は引退?
ちょっと気になる私でした。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-12-19 10:48 | 天文関連・プラネタリウム
<< 評価 翻訳作業 >>