星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

週末クリア

土曜日、忘れずに講義と天文セミナーを金曜に点滴を受けクリア!

講義後、科目履修について先生とお話・・・


日曜日、息子のグレード試験終了!
かなり緊張していたようです
課題曲、偶然のなせる技か?グループレッッスンの際に
みんなの前で弾いた曲がドンピシャに!!2曲を演奏
(でも外から聞いてたらPもFもあまり上手に表現出来て
なっかったような・・・仕方ないか練習不足)
伴奏付け、メロディー聴奏はなんとかクリアしていましたが
ハーモニィー聴奏、1箇所1オクターブ間違えてるし。。。
試験官に言われるまで気がつかなかったそうな・・・
この親にしてこの子ありか?「夏草やつわものどもがゆめのあと」芭蕉の句
(強もの?)。。。それに冬だし・・・

試験終了後思い切り溜息をついた息子に「凄く緊張した?」と
先生がお話してくれたそうです
総評
『ダンバー部分の濁りに気をつけて下さい
全体的に頑張っていましたね。』との事だそうです!
それ以外に何も無しという事でなんとか無事クリアしたかな?

「スリッパのせいでダンバーペダルが上手く踏めなかった。。。」と息子の言い訳w
いつものレッスンではスリッパなんて履かないものね

親の方が緊張していたと思っていたらやはり緊張してたのね
頑張ったね!9歳児!NゲージGET出来ると良いねぇ
(オールAを取ったらNゲージセットをお約束中)


P=ピアノ、弱く(表示が出来ないのでアルファベットで表記)
もともとは「やさしく」の意味もある。dolceと混同しないように、
またFとの対応を配慮もあってこの訳語があてがわれた
のであろうが、実際にはソフトな感じに、という意味合いで
解釈した方がよいかもしれない。
演奏上は、単に「小さく」とか「弱々しく」という意味で
とらえないよう、注意が必要である。

F=フォルテ、強く(表示が出来ないのでアルファベットで表記)
単に「強く」と解釈せずに「力強く」と解釈した方が、
技術的にも表現的にも好ましいことが多い。
[PR]

by megamega01 | 2006-12-11 15:05 | 習い事
<< きく8号打上げ直前配信のプレゼ... 危険な夢 >>