星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

息子の検査また再開

学校の先生から電話が入った。。。
展覧会の作品を提出しなかったことかと思って話をしていた
しかし先生から返って来たのは違う言葉だった。。。
「病院へ行きましたか?検査の方はどうなったんでしょうか?」だった

夏休み前、クラスの友達の喧嘩の仲裁に入り、自分がこめかみを殴られ
泣いて戻って来た息子、あまりに痛がるので医務室でシップを貼って冷やしたそうだ
家に戻りおお泣きをした息子、4年生になって初めての事だった。。。
あまりの興奮状態に私はひたすら息子を抱き締め続け、落ち着くまで待った
息子が話せるようになり、事の成り行きを聞き、学校へ電話連絡を入れた
先生は不在。。。相手側の親に連絡、しかしこちらもおばあちゃんしか居なくて
「また孫が何かしましたか?」と即座に返って来た。。。
説明をし「頭だから心配なので是非病院へ行って欲しい」と言われた

翌日になっても、打たれた側の眼の充血が取れなかった、
すぐに大学病院へ行った、でも息子も検査を怖がり、同居人も大丈夫と言うのでと
結局脳波もCTもMRIも総て、検査をしなかった。。。

そして夏休み前、そうあの殴られた事件以来、息子は落ち着きを無くした
物忘れも激しくなった。。。休みに入る前に三者面談で先生にそのことを
指摘された。。。学校でも同じだったんだ・・・そう思った私
でも結局、誰に聞いてもお母さん友達は言う、「うちの子も同じよ!」

そしてつい3日前に先生から電話が入った、最近では1人きりで別の世界へ
行ってしまっているようで、話し掛けても答えないし、勉強中も上の空、
今までは勉強も一番出来て、息子を基準に授業の進行状況を把握していたと
でも今は、ほとんど白紙のテストばかりだ。。。それも全部隠してあるもの。。。
聞いても「テスト?やってないね。前の先生の時はたくさんあったのにね。」と
あっけらかんと笑う。嘘をついているとは思えない。
学校の引出しの中やランドセルの中から出てくるテストや手紙に唖然とする私
聞いても「覚えてない。。。」を繰り返す息子。そして怒り出す
「そんなんに俺の言うことが信じられないんだ!俺の事嫌いなんだろう!」と。。。

ずっと気になっていた事。。。じっとしていられるのは1分間だけ。。。
頼み事をしても1歩歩くだけで忘れてしまう。。。。
学校でも同じそうだ。。。最近では独り言を言っていると友達が話してくれたそうだ
先生はずっと心配でたまらなかったと・・・どうしても気になるので
病院へ早く行って欲しいとお願いをされた。。。。
お母さんが病気で寝てばかりいるから集中出来ないんだと先生に言っていたらしい
一緒に遊びに行ってるじゃない?それなのに?どうして?
習い事にも行ってるじゃない?それなのにどうして?

ピアノのグレード試験の特別レッスン先生に誉められたのに
もうすっかり忘れている息子、少しだけ注意されたポイントを忘れた息子。。。

何を聞いても覚えていないという息子。。。
どうしてか判らないという息子、覚えられないという息子。。。

脳外科の予約を入れ無くては、紹介状は明日貰いに行く予定
そして念の為にと小児精神科にも予約を入れた。。。
私達親子が毎晩喧嘩をしているという息子・・・
私達に会話など無い、あったっとしても息子の問題や家計の問題だけ
それ以外は口も聞かないのに。。。どうして?
独り言まで言い、たくさんのお友達に囲まれ虐められてると母に訴えたそうだ
お母さんには絶対に言わないでそう言われたと母が言った・・・

学校の先生はどの教科の先生も息子の事を注意して見ていてくれている
頭、腕、怪我が続き、最近ではいじめによる自殺も増えているので
心配してずっと見ていてくれている、そんな事実は無いと聞いた

現に毎日元気良く「ただいま!」ではなく「行って来ます!」と元気に帰って来る息子
君はどんな妄想の世界へ行ってしまうのだろう?
とにかく心配な事は1つずつ、片付けよう、かかりつけ医師の言葉
「間違っても気質的な問題は何も無いって言い切れるから!」
その言葉だけが救いだ。。。後は殴られた時の後遺症が無いことを祈ろう

早く検査をしなければ、早く予約が入れられますように・・・・
そう私はこの愛する息子のためにも生きてゆかなければいけない。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-12-01 05:06 | 子育て
<< 自己欺瞞 あらぞろ目 >>