星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自己欺瞞

「自己欺瞞」何故人間は嘘をつくのか?脳神経学の本を読んでいて感じた
自己欺瞞とは自分で自分を騙しているうちに、自分自身で嘘を真実だと思い込むようになり
現実だと信じてしまうので、嘘をついているという、自覚が無くなるという話しだ

そうなれたらどんなに幸せだろうと感じた。。。
私は自分を騙し続け、自分に嘘をついてもう10年も生きて来た
愛する子供の為に、誰よりも大切な私の宝物の為に。。。
それでも少しずつ、私の手から離れてゆく息子の手。。。
私はこの手を失ったらどうなるのだろう?
もう自分に嘘をつくことも必要なくなる。。。

それは喜ぶべき事なのかな?
息子が私の手を離したら。。。私はどうなるのだろう。。。
自己欺瞞、自分を騙し、いつしか嘘が本当に思えてしまえば
いつまでも幸せの世界で生きてゆけるのに。。。

どうして私は自分自身を騙しているのに、それを真実だと思い込むことが
出来ないのだろう。。。どうして出来ないのだろう?
10年以上も自分をだまし続けているというのに。。。
どうしてこの嘘が真実にならないのだろう。。。

どうか夢でも良いから私に希望を与えて欲しい。。。
たくさんの人に囲まれ、たくさんの人に心配して貰い
嬉しくてありがたくて仕方が無いのに。。。それでも心の中は淋しさで一杯だ

たった一人の息子にさえ与えてあげられない本当の幸せ。。。
どうして私は自分自身を上手に騙す事が出来ないのだろう。。。
私はきっと世界中で一番愚かな母親なんだろう

心理士なんて偉そうな事は止めた方が良いよ。。。
皆を騙す事になる。。。本当に幸せではない人間が
幸せになる為のお手伝いなんて可笑しいじゃないか。。。
そんなの偽者だよ。。。私はたくさんの人を騙しているのに。。。

自分自身を上手く騙す事が出来ないなんて。。。
最悪すぎるよ。。。もう10年、後どのくらい続くのだろうか・・・
正直、疲れたよ。。。もう疲れたよ。。。

それでも笑顔で、はしゃいで見せて、明るくてお馬鹿に生きてゆかなければ
そうそれでも生きてゆかなければいけない。。。
それが私の変える事の出来ない宿命

運命なら幾らでも変えてやる!どんな事をしたって!
私はどう思われたいかではなく、どうありたいかを選ぶ
でも宿命だけは変えられない。。。
後、どの位続くのだろう。。。
願わくば私にも上手に自分自身を騙す、嘘を嘘ではなく
現実として受け止める事が出来る「自己欺瞞」を身に付けさせて欲しい

じゃないと生きてゆけない。。。
生きてゆかなければいけないんだ。。。どんなに辛くても苦しくても。。。
どんなに淋しくても。。。どんなん哀しくても。。。
どんな思いをしても。。。生きてゆかなければいけないんだ。。。
自分を偽っている事を知りながら。。。偽り続けながら笑顔で。。。

大丈夫、明日もきっと元気で明るいお馬鹿なおかあさんに戻れるよ
ただ今日は泣かせて欲しい。。。
どうして心の拠り所さえ失ってしまうのだろう。。。
どうして私には与えられないのだろう?どうして?

神様は居ないのかもしれない
[PR]

by megamega01 | 2006-12-01 05:13 | 日常・独り言
<< 「宇宙の神秘にせまる」大平氏の... 息子の検査また再開 >>