星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

我が愛する息子星になる!

ヤマハ音楽教室でなんと息子が期待の星になった!
親の私がビックリ!10月のピアノの発表会以来、音楽教室の人達の態度が急変w
先生も事務の人たちも皆が息子に期待をしてくれている
本人は「またプレッシャーかける~。。。」と困っていますが
親馬鹿な母は嬉しいです(^-^)
ゲームで遊んでばかりであまり練習をしない息子が期待の星だと言われるのは
とてもとても嬉しい事です(^-^)b

3月のグループの発表会はエレクトーンアンサンブル!
なんと今年は「パイレーツ・オブ・カリビアン」に決定!
あんなに難しい曲を3ヶ月で仕上げられるの?
12月まではグレード試験の練習だし。。。ちょっと心配です
息子だけ両手演奏を言いつかったそうで
グループレッスンの先生に「それだけ期待してるって事だからね!
期待の星なんだよ!判ってる?楽しみにしてるからね!バッチリだよね!」と
何度も念を押され凹む息子(爆笑)!
「そんなにプレッシャーかけるなよ。。。」ボソッと言ったの聞いたよ

先生はもうルンルンで楽しそうだし、母も嬉しいよ(^--)だって期待の星だよ!
ピアノも皆に内緒の特別講師指導のグレード試験対策用に特別レッスン!
それもただ!(これが嬉しかったりして、普通は2万とか3万だからね)
でもあまり練習をしない。。。困ったものだ。。。はぁ。。。
とにかく今は友達との遊びと「DSポケモンパール」に夢中!
毎日「行って来ま~す!」と学校から帰ってくる息子
おいおい!宿題は?ピアノの練習は!と言っている間に逃げられる。。。ああ。。。
母の叫びも虚しくとっとと出てゆく君。。。
こうやってどんどん親から離れてゆくんだろうなぁ。。。淋しい。。。
子離れが本当に出来ていない母親だ・・・(T-T)

来年の春のピアノの発表会はモーツアルトの「ソナタ第15番 第1楽章」か
「子犬のワルツ」を弾いて欲しいと思っている私 ^^
でももっと難しい曲だったりしてね(苦笑)
君のレベルはソナタ、そして母である私のレベルはバイエル。。。
う~ん親子で立場が逆だ!かなり悲しい。。。
しっかり練習しなくちゃねぇ!でも頭で理解出来ても手がついてゆかない・・・

勉強は頭がついてゆかないのに不思議だ。。。
脳科学の研究しようかな?面白すぎて止まらなくった脳科学の世界
まあ前から好きだけどね
5年以上も勉強してきてもっと知りたくなる不思議な世界!
心理学も神経科学も!遺伝子学も!やめられない!とまらない!
やはり来年は受験をしよう!たくさん勉強がしたい!
君も直に中学生だから大丈夫だよね?

君だって遺伝子実験やロボット製作とかしてるじゃないか!
お母さんだってやりたいし、知りたいんだから!
お母さんもこれでも期待されているんだぞ!A教授に!
期待に答えられるかどうかは私の努力次第!
どんな研究に加わるか。。。それとも自分で見つけるか。。。
出来れば自分で研究課題を見つけたいのだけれど・・・
分野が違いすぎてきっと一人では手におえないだろうなぁ
でも負けないぞ!成せばなる!成さねばならぬ何事も!だものね!

君が期待の星なら母もそれに恥じないようになろう
自慢の息子よ!ありがとう!
スイミングの大会も9~10歳の部で2位入賞!凄いね!
君よりもレベルの上の子達も居る中での2位は凄いよ!お母さんは嬉しいです
自慢の息子!君は凄い!母として、恥じないように努力するね(^_-)-☆

君は母にとっても期待の星だよ*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚★..:´*。☆..:´*
君と私は「M51(子持ち銀河)」だものね(^-^)V
[PR]

by megamega01 | 2006-11-17 18:34 | 子育て
<< 消えてなくなりたい。。。 息子へ君は今幸せ? >>