星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「旧人」ゲノム解析へ、化石人骨でDNA解析に成功&藤原紀香さんの結婚!

【ワシントン=増満浩志】ネアンデルタール人のゲノム(全遺伝情報)に取り組んでいる
ドイツと米国などの研究チームが、約3万8000年前の骨から細胞核のDNAを
取り出して解析することに成功した。Click here to find out more!

 ネアンデルタール人は、現代人と共存した時期があったことから、一部が混血して
遺伝子を残したとの説がある。化石人骨では難しいとされてきた核DNAの解析技術を
開発したことで、チームは「ゲノムの概要を2年以内に解読したい」としており、ゲノム解析が
進めば、その議論に決着がつくと期待される。16日付の英科学誌ネイチャーと17日付の
米科学誌サイエンスに発表する。

 チームは、欧州と西アジアで見つかった70個以上の骨や歯の中から、元の化学成分が
最もよく保存されているクロアチアの骨を解析。DNAは長年の間にずたずたに切れて
しまっているが、多数の断片の解析結果を、大半が同じと考えられる現代人のゲノムと
照らし合わせ、どの部分の断片なのかを突き止めた。そして、核DNAに含まれる
約30億個の塩基(遺伝情報を記す4種類の化学物質)のうち、100万個余の配列
解読に成功した。

(2006年11月16日3時2分 読売新聞)

へぇ凄いですねぇ面白い!保険金目的のすり替え殺人事件などにも役立ちそうですね

でもってもっと驚いたNEWS!
藤原紀香さん、お笑いの陣内智則さんと来年結婚

女優の藤原紀香さん(35)と、お笑いタレントの陣内智則さん(32)が、
来年結婚することが15日、分かった。

 藤原さんの所属事務所の関係者によると、2人は、今年7月に
日本テレビ系で放送された単発ドラマ「59番目のプロポーズ」での
共演をきっかけに交際を始めたという。

関連記事 SANSPO.COM←クリック


[PR]

by megamega01 | 2006-11-16 05:59 | ニュース
<< 最初で最後の愛の告白 ワイ惑星がDwarfなら小惑星... >>