星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりの熱。。。

私が始めて石橋を叩き渡らなかった・・・
結局受験は取りやめ、折角準備をしたのにね
でも世の中に無駄な事は何も無いを信じている私はそれも由としましょう

1年後の私はしっかりと受験をしているのでしょうか?
なんとなく、今日は買った本を読んだりボーっとした1日を過ごしてしまいました
そんな日もあっても良いですよね


そなんことで、ちょっとだけポッカリ状態で居たら
しっかりと息子が私に活力を与えてくれました
なんて親孝行な息子なんでしょう
久しぶりに熱をだしてくれました。。。
微熱は続いていたけれど、20:10 熱37.8度
薬を飲ませ、アイスノンをして解熱の為に身体を冷やして
寝かせてみました・・・はてさて明日までに熱は下がるでしょうか?

真っ暗なのでお熱記録ノートが見つからず。。。
代用のノートに記録。。。
息子が生まれてからずっと今まで、熱を出したり病気になると
ノートに記録をしてあります
症状や熱、食べたものなど細かく記載しておきます
次に同じような症状が出た時にも役に立ちます
小さなお子さんをお持ちのお母さんへお勧めします

今日はゆっくり寝ようと思っていたけれど今日も徹夜になりました
まあ、手のかかる方が親としては戻って来てくれたようで
嬉しかったりしますが。。。


*熱の下げ方我家の場合(主治医によって変わりますので
ちゃんと熱の下げ方などは聞いて下さいね)

我家の息子には動脈を冷やす方法を取っています
①頚動脈~首の動脈ですね
②腋下動脈~わきの下
③大腿動脈~ふとももの内側
以上の3ヶ所を冷えたタオルや氷のう
(アイスなどを買った時について来る保冷剤の小さな物でOKにタオルやカーゼを巻固定)
などをはさんだりして冷やすと、効果的に熱が下がります。
動脈を冷やす事で全身に冷えた血が廻り身体の体温が下がります

解熱剤はあくまでも38.5度を越えてから
それ以下ですと急激に熱が下がってしまうので逆効果です
上記の様にして熱を下げてやれば、解熱剤を使わずにすみます

もし熱が38.5度以上あってもずっすりと眠っているようなら
無理に解熱剤を使わず、熱が出るという事は細菌やウイルスと
闘っている証拠ですから、無理に下げずに様子を見ましょう
ただし、眠れなかったり苦しがっている時は使ってあげましょう
こまめに様子を記録して目を覚ました時は水分補給をしてあげましましょう
おしっこが黄色い場合は脱水症状を起こしている事が多いので
水分をたくさん取らせ、無臭透明になるまで水分補給をしてあげましょう
この際は、スポーツ飲料などが体内から失われた栄養も補給してくれるので
便利です。スポーツ飲料などはこういった時にも活用出来ます

どれどれ熱は下がったかな?
[PR]

by megamega01 | 2006-11-13 21:55 | 子育て
<< 日誌の東京刑務所に爆笑 涙とストレス・泣いた方がスッキ... >>