星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トラウマ フラッシュバック。。。

今朝、同居人から帰れないと連絡が来た
夕べの内に、帰りが遅くなるとメールが入っていたので
そうかぁと思いつつも
「風邪まだ治ってないんだから、無理しないように
 頑張りすぎないで。」と返事を出した

で結局、同居人は今朝になって帰れないと言って携帯から
電話をして来た。。。携帯からかかってくるなんて珍しいことだ。。。
私達の会話は子供のこと以外は殆ど無い。。。
家計費のことや、マンションに関わる事等必要最低限のことだけ

その同居人から携帯から電話があった。。。
8年前を想い出してしまった・・・フラッシュバック。。。。
これだけは、どうにもならない現象。。。
此処から他へ引越しをしない限り、この暮らしを捨てる以外に
このトラウマから逃れる術は無い。。。

あの日一睡もせずに、幼い我が子を部屋に残し
マンションの周りを探して歩き回った。。。
警察にも連絡した。。。携帯電話の会社にもかからない事で連絡をした。。。
どんな手段を取ろうとも家を飛び出していった夫は戻らなかった。。。

そして翌朝、そのまま仕事をするからと携帯から電話が入った
初めて浮気相手の家に無断外泊した時の事だった。。。

今でもあの時の恐怖が戻って来てしまうフラッシュバック・・・
あの時とは違う!自分にそう言い聞かせる。。。
そうあの時とは、もう私達の関係も変わってしまったのだから

それでもフラッシュバックが起きてしまうのは何故だろう?
トラウマを解決する方法は幾らでも知っている
それでもこの呪縛から逃れられずにいる。。。
どうしてもあの時の恐怖が蘇る・・・
幼い我が子と私を振り切り家を出た夫。。。

もう既にただの同居人になったというのに。。。
恐怖だけは残っているのは、何故なのだろう?
少しセルフケアではなくきちんとケアを受けよう。。。
今月は色々ありすぎて精神的にかなり参っているかのだから。。。

子供たちを救う前にまず自分自身を救わなくては。。。
恐怖で震えが止まらない。。。あの時とは違う・・・あの時とは違うんだ。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-11-10 08:21 | 心理学
<< 同級生いじめた動画をネット配信 のっけから記述言語が判らない~ >>