星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

のっけから記述言語が判らない~

いじめを受けている子どもたちの為に掲示板を作成中!
しかし!荒らし対策とか色々と考えて難しいのを選んでしまった!
のっけから記述言語に四苦八苦!
初心者向けにしておけばよかったと反省。。。
う~む。。。これ全部勉強しなきゃいけないの?
今日中に出来ないじゃないのさ!
(`_´#)イライライラ!(`_´#)イライライラ!

RBML とは、"Rocket Board Markup Language" の略で、
掲示板のデザインを制御するためのロケットボード専用の
記述言語です。 RBML を使用すると HTML レベルで掲示板の
カスタマイズが可能になるだけでなく、デザインをファイル
(スキン) としてやり取りする事ができるため、掲示板の
タイプを変更することなく全く違うデザインにする事が可能です。

はいそうでござんすか!でこれにHTMLを入れても反映しないぞ!
「ブロック」7項目
「プロパティ」38項目
「ラベル」33項目
この中の様式と使い方を全部覚えろと?
じゃあ HTML はどこで使えるのさ?あー判らん!
CONFIGの中のプロパティでもう躓いている私・・・悔しい!


CONFIG・・・掲示板の初期設定を行ないます。
STYLE・・・CSS (Cascading Style Sheet) の定義を行ないます。
TOP・・・掲示板上部に表示する HTML を定義します。
FORM・・・投稿フォームの基になる HTML を定義します。
MESSAGE・・・親記事表示部分の基になる HTML を定義します。
RESPONSE・・・返信記事表示部分の基になる HTML を定義します。
BOTTOM・・・掲示板の下部に表示する HTML を定義します。

何々?他の人のを見てみると見事にJavaScript 入ってるじゃないの!
あにゃ~?私の借りたのもだ~!JavaScript のお勉強ですか?
勘弁して下さいよ~!そんなのじゃ間に合いませんって!
私は他に勉強しなければいけないことが山ほどあるんですから!
あー論文どうしよう。。。3000文字一つと1000文字分が一つなら
12日までに何とかならないかぁ~(lll゚□゚)ガーン

うわぁ~!とんでもないのを選んでしまった!
はぁ読みたい本を買ったばかりなのに。。。

取り敢えずは、初心者用で対応しておくことにしよう
○| ̄|_ ガックリ。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-11-10 06:25 | 愚痴・たわごと
<< トラウマ フラッシュバック。。。 今、いじめを受け苦しんでいる子... >>