星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今、いじめを受け苦しんでいる子どもたちへ・大人たちへ

今この瞬間も虐めで苦しんでいる子はたくさんいます
私の某カウンセリングルームでは大人でさえ、いじめで苦しんでいるといった
悩みを抱えて相談をしてくる人は少なくありません

今、いじめを受けている子どもたちへ

この世に生まれて必要の無い人間なんてどこにもいません!
死んで良い人間なんてどこにもいません!
親に心配かけたくなくて言えない気持ちもとても良く判ります
私もずっといじめに苦しんで、夜中に枕を抱えて泣いていた人間だから
だからこそ、こう言いたい、絶対に!どんなことがあっても死んではいけません!
この先きっと良い事があるから!そんな事は言いません!
とにかく今、踏ん張って生きてみましょう!

暴力を受けた傷も、言葉の暴力で傷ついた心も自分自身で抱きしめてあげましょう!
ほんの少しの勇気を持って、生きることを選びましょう!
死ぬ事は、何の解決にもなりません!

あなたは必要だからこの世に生まれてきたのです!
必要だからこそ、そこに存在するのです!
生まれてきたという事は、必要な人だからです!
苦しい心を辛い気持ちを誰でも良いから話してみましょう
きっと救ってくれる人はいます!必ずいます!
勇気を持って親御さんに言ってみましょう!辛いと!苦しいと!
思い切り泣いて、思い切り叫んで!訴えましょう!

必要の無い人間なんてどこにも居ない!
死んで良い人間なんてこの世にどこにも居ない!
絶対に!絶対に!絶対にいない!


虐めを受けて育った大人達へ

過去の自分をしっかりと抱きしめてあげて下さい
もう大丈夫としっかりと抱きしめてあげて下さい
子供頃の虐められていた自分に戻り、思い切り泣いて
自分自身の過去をしっかりと受け止め、抱きしめてあげて下さい
大人になった自分が、虐められていた頃の自分を抱きしめてあげて下さい
大人も同じです。心の奥底に抱えたままの辛さ苦しみを解放して
自分の心を抱きしめて下さい
そしてその時にあったことを許せるようになるまで繰り返して下さい
自分自身の心を抱きしめて下さい。。。

いじめに悩んでいる子どもたち、しっかりと相談する勇気を持って下さい!
虐めで苦しんでいる大人たち、しっかりと心のケアをして下さい!

その為に、たくさんの心のケアを専門とする人間が頑張っています
「助けて!」「苦しい!」「辛い!」「死にたい!」たった一言で良いんです!
その言葉を口にしてみて下さい。心の専門家に相談して下さい

死んで良い人間なんてこの世には存在しない!
絶対に!絶対に!忘れないで下さい!
あたなに手を差し伸べている人が必ずいます!その手を見つけて下さい!
[PR]

by megamega01 | 2006-11-09 18:08 | 子育て
<< のっけから記述言語が判らない~ 虐めについて >>