星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日誌 利害について

今日は、社長としての立場のお話ですね

ちょっとばかりこれについて、心理学的側面から考えてみましょう
チームワークこれは、とても難しい問題ですよね
日本人特有のもの?なのかなぁ?協力し手を携えて一緒に頑張りましょう!と
いった建前。。。実は人間には持って生まれた本能がある
海外のように自分の発揮した能力が認められれば、上下も何も関係なく
評価を受けるのが当然!といった事はまだまだ日本の社会では難しい事
部下の手柄は上司のものであり、部下の手柄を喜ぶ上司も存在しない
同僚とて同じ事、嫉妬心、競争心、同じ物を目指し、努力し成し遂げるという
目標がありながら結局蓋をあけるとそんなものだったりもする

人間とは本来利己的なもの、個人的感情に走るのは当たり前
トラブルも当然起きる、それを上手く察知し、聞く耳を持つ事が大切だと感じます
最近流行のビジネスコーチングというものですが、今時の上司たるもの、
部下の気持ちを聞き、受け止めてあげる事くらい出来ないと駄目ですよって事ですね
聞く耳を持ちながらも正しい道『自分(社長や上司)の幸せと社員の幸せが自分の目標、
会社の目標とするものに繋がり会社の利益になるというものです』このテクニックを
身につけるのという事が今巷では流行っており実際に実用化されており、それなりの
効果も発揮しております

人数が増えた時は是非、産業カウンセラーとしてのお仕事の依頼をお待ちしております
喜んで馳せ参じたいと思っておりますw (お安いのでお得で御座いますw)
勿論、社長恩自らの相談に乗る事もありでございます(^-^)

ファイトです!社長業も楽ではありませんね (;^-^A
ご苦労が忍ばれます。。。


今日の私の足跡
Access count :2,116,560 益々増えております

お身体、本当にご自愛下さいませ。。。
益々のご発展を祈って。。。総てが上手く行きますように。。。(-人-)

*別に海外に嫉妬や妬みが無いと言うわけでもないですし
 足の引っ張り合いはどこでもありますよ~
[PR]

by megamega01 | 2006-11-02 04:39 | 伝言・伝えたい事
<< 良し、木曜日後少し 資格、Certification >>