人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

資格、Certification

私の持っている資格、Certification

・臨床催眠心理士
・認定臨床心理カウンセラー
・アロマコーディネーター
・色彩心理(斎藤典子色彩心理講座修了証授与)
・アートセラピー基礎コース修了書授与(昭和女子大オープンカレッジ)
・ニューヨークアッカーマン家族療法研究所デヴィッド・ケザー博士による 
 「家族療法講演会」「家族療法ワークショップ」Certification授与
・米国サンフランシスコ・ユング研究所評議員である、ブライアン・フェルドマン博士による
 「ユング心理学入門」「講演会」 Certification授与
etc...(切りが無いので面倒になった。。。苦笑)
・教育委員会生涯学習講師なんてのもありますw


考えると随分とたくさん色々ななものに参加して来たものだと感心
つぎ込んだ金額を考えるとう~ん1,000万は軽く越えるだろうなぁ
これを貯蓄しておけば。。。なんてことも今更思ったりもして・・・(苦笑)

この所、2つの学会から退会した原因は出席出来な事、予算の問題
総会にも研究会にも、学会にも出られない、勿論論文を書くことすら出来ない
パネルディスカッションだけで他の人の成果を見る、講演会や研究会で
他の人の研究発表を聞く凹む一方。。。
論文はいつもお題が決まっていて自分の好きな問題について論文が
書ける訳ではない、締切りまでに提出を迫られるメールでの催促
ハガキでの催促。。。溜息の嵐・・・
結局私は逃げ出した人間なのだろう。。。


でもあちらこちら手を出していたら切りが無いので思い切って
今一番やりたい事だけを残して学会を退会しました!
お世話になった先生(教授)も役員に入っている学会さえも。。。

自分の歩む道べき道をもっとしっかりと見据える為の選択
最新の情報が入らなくなるのはかなり痛いが。。。我慢だ
自分で必死になって勉強をするしかない!
後は時間をかけてしっかりと仕事をして時間的余裕が出来たら
って出来るかな?これから受験の予定(苦笑)

また初心に返り一から勉強し直そう、原点に返ろう
あっ!教授インターンはしっかりと時間を作り行かせて頂きます <(_ _)>

受験とにかく落ちないように祈らないと。。。
18日までの受験申請申し込み・・・それまでに息子が何でもないことが
判りますように。。。神様どうか息子をお守り下さい (*・_・)m ☆彡
家事も子育ても仕事もインターンもそして合格したら勉強も
頑張りますので。。。神様どうかどうか息子をお守り下さい (*・_・)m ☆彡

by megamega01 | 2006-11-02 03:59 | 仕事
<< 日誌 利害について 肩書き >>