人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

上弦の月 星空に抱かれて。。。

日曜日実家から戻る時、月を見上げて息子が言った
「上弦の月が美しく見えますねぇ。」
私は笑って「風流な事を仰いますなぁ。」と答えた

その後に気付いたポストに入っていた検査結果通知書
まさかこんなに悩むことになるとは考えてもいなかったよ

大平さんがお仕事が大変なんだってと話してから
君は大平さんがお仕事頑張れるようにと言って
多面体のくす球を大きさいを変えて幾つも、幾つも作っていた
毎日、毎日、工夫を凝らし、配色を考え、丁寧に作っては
これは駄目と積み上げたり、実家にプレゼントしたり
大平さんにあげるのは千代紙を使った綺麗なやつと決めて。。。

でもその後、お母さんが大平さん大森講演会の時の事件で
プレゼントを受け取らない事に決めたんだよと話すと
「そう。。。」と言った切りだった・・・ごめん。。。
これもお母さんの責任なんだよね。。。
受け取って貰えないと判っていても作り続ける君。。。
くす球がもう山のようになってしまったね

日誌がUPになる度に大平さん元気なんだねと嬉しそうな息子
11日の講演会当選通知が来た時も大喜びをしていた
恥かしいからもう話は出来ないよと言ってた君・・・
でも川崎ではしっかりと「オリオン座!」と答えて
大平さんに言葉を拾って貰えてじゃないか
元気に煩いくらい、たくさんまた突っ込みを入れて欲しいよ

その頃までには検査結果も出ていてきっと笑顔で講演会に
行けるようになるねきっと。。。

今日は背中と腰が痛いと言った君。。。
「それはゲームのしすぎだよ。」と母は答えた
結局、朝寝坊のお陰で夜にピアノの練習とゲームで
いつものお楽しみのホームスターポータブル鑑賞会はお預けに
君が朝寝坊をするからだよ
最近疲れたと言っては朝起きない君。。。

今日も上弦の月を見て綺麗だねぇと言った君。。。
日食も金環日食も絶対に一緒に観に行こうと約束したんだから
絶対に守ろうどんなことがあっても連れて行くとお母さんは決めたんだから
例え君が中学生になろうとも高校生になろうとも成人しようとも。。。

将来は理学部に入ると今は決めている君
奨学制度のニュースを見て良いなぁと言った君。。。
お金の心配しているの?可笑しいね。。。まだ9歳なのに

君が目指す道ならどんなことでも叶えてあげるよ
どんな努力も惜しまないつもりだよ

でも今日は泣く事を許してね。。。
たくさんの星空に抱かれて。。。たくさんの人たちの優しい言葉に包まれて
お母さんは涙が止まらなくなってしまったんだ。。。
君の寝顔をずっと見て居たいのに。。。泣いたら起こしてしまうから

大丈夫きっときっと大丈夫お母さんが命に代えてでも君を守るから
今日はホームスター&マイスター&ホームスターポータブルの
トリプル共演だ。。。大平氏の真っ直ぐな思いに包まれて居る気持ちになるね

星にも月にも神にも祈ろう。。。悪魔にだって魂を売ろう
君を守る為なら母はなんでもするよ

by megamega01 | 2006-10-31 04:01 | 伝言・伝えたい事
<< 今日が来てしまいました 心が揺れる。。。 >>