星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

星☆を見る会 海王星と天王星

私の点滴の遅れのせいで時間10前に到着
今日は新井氏がコンソールに「新井先生だ!」と息子も喜ぶ
今日は海王星と天王星を見るはずだったのだが、屋上に上がる頃には
雲が立ち込めあいにくの空模様(;-;)それでも雲の合間に月とアルビレオ
ベガをなんとか見せて貰う、ボランティアスタッフともすっかり顔なじみになり
お願いして見せて貰ったがやっとといった感じである

展望室での観測も残念ながらNG
まあ当日まったく何も見えずに帰る星空散歩道で何度も経験済みなので
今日はこの天気の中3つ見えただけでも幸せだと思おう
展望室から戻りパワーポイントで地球からの旅を見せて頂き
新井氏のお話を聞く。いつもながら素敵なお話しぶりに関心

お忙しそうだったのでジェミニースター3・KATUSIKAについての
その後の話は聞けなかったのは残念。。。
メールでお聞きしよう。でもまたお忙しいのだろうが・・・

K先生にもI先生にも今日は会えずに残念。次は未来館でK先生に会えると良いね

ホームスターポータブルで今日見られなった海王星と天王星を見た
絶対に日食を見に行きたいと願う息子の希望をどんな事をしても
叶えてあげたいとお母さんは思っている
その頃、君は中学生だね。。。もうお母さんの手は必要じゃ無くなっているかな?

スタッフの皆さんまたお邪魔しますのでよろしくお願いします♪
[PR]

by megamega01 | 2006-10-29 04:22 | 天文関連・プラネタリウム
<< 日誌2つUP 嬉しい^^ 無償の愛 >>