星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

無償の愛

今日、2ヶ月ぶりに睡眠障害の治療のための病院へ
ドクターに痩せたねと言われる。。。実はここ2ヶ月で6Kg減
ある事件をきっかけに。。。勿論貧血が原因で吐き気が止まらず
食事摂れずにいた事が一番の原因なのだが
10月に入り、友達の3回忌、父の手術、そしてまたもや不幸が。。。
心身共に疲れきって居た所へ翻訳の校正作業
家事、子供の習い事、イベント、研究会、講演会、
自分時自身のメンテナンスを正直に言って怠っていた

そして今日、病院から戻ると息子が床屋に行ってさっぱりとして来た
カッコいいねと言うと「白髪あったんだよ!頭使いすぎ?って言われた!」と。。。
「そうかぁ早く寝てないからだよ~。早く寝ようね。」と私は笑って見せた
21日の事が原因?と内心感じながらも黙っていた

夜は地元の「星☆を見る会」展望会だったから午後から博物館で
プラネを見ようと約束をしていたのだが、息子はすっかりゲームに無中
実家にある庭の柿の木から今年初の柿の身を取り自分で剥いて食べる
包丁も上手に使えるようになった^^  庭掃除をしたりあれころと急がしそうだ
結局、息子のしたいようにとプラネは先送り


私は内科に点滴を受けに展望会があったので早めに出かける
実はまだまともに食事を摂れることが少ない。。。なんとかしなくては
息子の白髪の話をするとに倒れたれ事でやはり精神的にショックだっただねと
先生にいくらしかっかりしていてもまだ9歳だからしっかりケアしてねと言われる
ごめんね。。。君の事を大切にするよ

珍しく看護師さんのミスで点滴の薬が溜まりすぎ点滴の落ち具合が見えず
先生が脈に合わせ大体の所で点滴を開始、点滴は遅い分には何も問題は無い
いつものように大混雑ぶりに覗きに来た看護師さんもちょっと遅いかな?と
言いつつもそのまま行ってしまう、覗きに来た検査技師の先生にいつもよりも
遅いんですけれどと言い点滴を早めて貰う、実家から電話が入る18:15分
時間を気にし点滴を少し残し止めて貰い、急いで実家へ戻る


夜息子と一緒にいつものどっちが早く布団に入れるか競争をし
ホームスターポータブルで今日見られなかったて海王星と天王星を見る
気が付くと私の方が先に眠ってしまったようである
しっかりと私に寄り添い眠る息子。。。無邪気で可愛い。。。
いつものように布団を掛け直し頬にキス「愛してるよ。」と

茶の間でTVを見ていた母に今日は学校で作ったカッテージチーズを
忘れないうちに作るんだと言い全部一人で作り上げたと聞かせれた
病院から戻ると息子の作ったクラッカーにカッテージチーズとジャムを載せたものが
それを3つほど口に入れ博物館へ向かったのだが
私の帰りが遅いと懐中電灯を持ちずっと実家の前で帰りを待って居たと聞かされた
母がそれで病院へ電話をして来たのだ。。。
ごめん。。。心配だったんだね。目の前で倒れてもしっかりとして
スタッフの言う事にもメガ友さんの問いかけにもしっかりと受け答えをして
誰よりも頑張ってくれたんだものね。病院でもずっと傍に座っていたのは君だけだものね

母ちゃんに食べさせるんだと言って残して置いてくれたクラッカー
そしてカッテージチーズ入りのフルーツお母さんは全部食べたよ
今度はたくさん作って色々な人に配ってあげるんだと喜んでいた息子
何があってもこの子を悲しませてはいけないと思ったよ

お母さんはこの所、自分の事に気を取られ過ぎていたかもしれないね
君だけを見ていることはちょっと難しいかもしれないけれど
これだけは約束しよう君が泣くような悲しむような想いはさないと。。。
君だけのお母さんで居よう。。。
学校も研究も君には影響の無い様にしよう。。。
来月だけはもうキャンセルが出来無いので許して下さい

お母さんは約束は破りたくないんだ
教授との約束。。。新しく開いてくれた道・・・
でも絶対に約束しよう君だけのお母さんで居る事を。。。
誰よりも誰よりも大切な君への約束
[PR]

by megamega01 | 2006-10-29 02:26 | 子育て
<< 星☆を見る会 海王星と天王星 SEX(性)について >>