人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

母失格。。。

やってしまいました。。。今日こそはと言っておきながら。。。
ちょっとしんどくて学校見学日に参加出来ませんでした・・・
鎮痛剤を飲んで治まった頃は手遅れでした(T-T)
学校から戻った息子を抱きしめ何度も何度もごめんと謝り
いつもなら嫌がって逃げるキスも素直に受けてくれました
「来ないほうが良いよ。」と冷たく言い渡されそれでも謝る私
「ごめんね駄目なお母さんだね・・・ショックでお母さんも泣いた。」と正直に告白。
今まで保護者会を忘れた事はあっても息子の学校公開日に参加しなかった事は
無かったのに。。。情けない母親だと涙が出た・・・

21日に私が倒れた時、誰よりも頑張って一生懸命だった事を聞いたばかりなのに
「ありがとう。」と感謝のキスの雨を降らせたばかりなのに。。。
母の反省は足りないね。。。愛が無いのはお母さんの方だね
君の言うとおりだよ。。。ごめん。眠れない夜を過ごし少しだけ疲れていたから
心も身体も疲れきっているのに頑張って居るんだとは言えないよね
母は強し!どんなことがあっても君を守ると約束したのにごめん。。。

夜寝る時に一緒に布団に入り寄り添いホームスターを眺めた
「今日本当にごめんね。お母さんとても残念だった。」と言うと
「来て欲しかったよ。特に昨日のチーズ作り見て欲しかった。」と。。。
ごめんとまたキスの嵐を降らせる、嫌がり布団の裾で頬を拭く息子
本当にごめん・・・本当に、本当に見たかったんだ。
君が楽しそうに学校で皆と一緒にしている所を、でも今日は意地悪をされたんだね
ちゃんと先生に言えたのは偉かったよ。でもお母さんはやり返して欲しかったよ
喧嘩になっても良いからやり返してお互いに謝って仲良しになって欲しかった
今度はちゃんと意地悪をされたらやり返してやれ!お母さんが許す!
相手の親から文句を言われたら堂々と言ってやる、いつもちょっかいを出すのは
お宅の子だと。母は強しだ!君を守る為ならどんなことでもするよ。

by megamega01 | 2006-10-27 00:30 | 子育て
<< 特別レッスン決定!&見学日 25日の日誌 >>