星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ごめんね

今日とうとう子供の学校公開日に参加出来ず
初めての事。。。母としては落ち込み。。。
帰宅した息子を抱きしめ「ごめんお母さん行けなくて。」と素直に謝る
「別に大丈夫だよ。それより行ってきます!」と元気な息子
友達と借りていた本を図書館に一緒に帰しに行くからもう行くねと
仕度をしている間必死に話し掛ける「ねえ?カッテージチーズどうだった?
美味しく出来た?楽しかった?お母さんへのお土産は?」
「も~うちょっと邪魔しないで!」と言われつつも粘る「お母さん達一杯来た?」
「う~ん少ないよ。」「誰が来てた?」「う~んそうだなぁ。」と言いつつ
いつも参加する決まったお母さんのクラスメートの名前が出る。
クラスの半数以上のお母さん達が出席をしないのは、いつもの事
クラス会もしかり、働いていても子供の学校行事だけは参加すると
どんな事をしても休みを取って参加するお母さんもいれば様々だ。
明日は必ず行きます。ごめんね。お母さんは君をずっと見て居るよ
傍に居るよ。君がお母さんの傍に居てくれる限り。この手を離れるまでは。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-10-26 23:31 | 子育て
<< 25日の日誌 誘惑?してるつもりなの? >>