星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

劣化ウラン弾について

2005年5月19日づけ、戦争が残したものについての補足です

私は数学同様、化学もちゃんと勉強しなかった人間なので
どちらの説が正しいのか判断はつきません・・・正直に白状。。。
もっとも読まれる方が読まれれば鼻でわらちゃうような書き込みであるのかもしれませんが

劣化ウラン弾について2チャンのレス付けをしてる方のサイトを見つけました
ご本家さんに訪れる方も見る事を考慮に入れ両方の説を載せなければと感じました。

RI(radio isotope:放射性同位元素)としてのウランと金属ウランの
区別がついてない人が多いと書かれているように劣化ウラン弾が
本当に悪影響を与えるのかどうかチンプンカンプンです。

実験でRIを使ったことあるのか?について、まったくありません。
ウランを実験で使ったことがあるのか?これもありません。
医学部、理学部のラボには行った事がありません。
ですので判りません。勉強をしなかったので実験の知識がありません。
(カレッジのラボに行った経験はありませんが、某所で現在
実験をして楽しんで勉強させて頂いております。
しかしRIやウランなど、ちょっと危険な物は使用しないが原則の場であるので
これに関しては判らないと正直書きます。防護板を使用しての実験はしておりますが
正しい手順と間違いがなければ安全と指導員の下行なっています。)

でもTVがやらせをしているのは、実際問題事実ですし、私もその世界で
そのやらせに関わって来た人間ですので、間に受けて鵜呑みにするつもりも
まったく無いのでここで両方をご紹介したいと思います。
後のご判断は読まれた方もしくは専門家の方にお任せしたいと思います。

書き込みしておいて無責任ですが、知らないものは知らない。
知れなければ、きちんと調べるべきと思い検索してこの情報を見つけました。
とてもストレートにきちんと書かれているので載せるべきだと判断しました

劣化ウラン弾はそんなに悪か?2チャン書き込みに対するレス
http://members.jcom.home.ne.jp/3720652101/uranium.htm
こちらのサイトにはゲスプがありそちらに反論がたくさん掲載されています。

劣化ウラン弾について書かれた研究発表論文
http://home.hiroshima-u.ac.jp/heiwa/Pub/29.html

両方読んで両方に納得してしまった素人です。
でもとても勉強になりました。元素周期表から勉強しなおしている私としては
ハイレベルで嬉しくなりました。好奇心を満たして頂いて感謝です。

無責任なまま放置するのが嫌なのでこれに関しては関連記事を調べて
またUPしたいと思います。
それから化学についてこれから勉強したいと思っています。
先生が嫌いで背を向けた事を今頃後悔して勉強しているので
数学同様、基礎からやり直しということでご勘弁を頂きたく思っております。

興味のある方是非読破して下さい!お勧め!

追記
ついでに原子爆弾についてもどうぞご覧下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/
%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%88%86%E5%BC%BE#.E5.8E.
9F.E5.AD.90.E7.88.86.E5.BC.BE.E3.81.AE.E7.90.86.E8.AB.96.E3.
81.A8.E6.A7.8B.E9.80.A0


「原子力のすべて」サイト
http://www.genshiryoku-subete.jp/book/index.html

内閣府「原子力委員会」サイトHP
http://aec.jst.go.jp/

原子力図書館げんしろうより(劣化ウランについて最新記事)
http://mext-atm.jst.go.jp/atomica/keyword2.html
[PR]

by megamega01 | 2006-10-18 01:51 | 世界平和・戦争
<< 迷子。。。 訂正  >>