星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

父の手術

今日は父の手術の日でした。。。
オペ自体は簡単なものだけれど狭心症があるので少々心配ですと言われ
さすがに母も私も心配になりオペ室の前にずっと居ました
オペ開始40分前から点滴を始め、いびきをかいて眠っている父を見て
緊張して眠れなかったのかな?と感じました
オペ開始12:30。。。
それから私は母の気を紛らわそうとずっと息子の話をしていました
オペ予定時間は2時間。。。

暫くすると男の人が1人オペ室へ入って行きました
オペ室の中にはICUもありますそこへ行ったのでしょうか?
出だり入ったり何をしているのだろう?と思っていると暫くして男の人は
目を真っ赤にし、父親と思しき人と一緒に出てきました
さすがの私もそれを目撃し心中穏やかでは無くなっていました
何度か時計を確かめやっと時間になりオペ室の入り口が開くのを待っていました
30分を過ぎ父をオペ室へ運んでくれた看護師の1人が
ストレッチャーを運んでオペ室の中へ入って行きます
もう終わりだね。そう母に行ったのですがまだ父は出てきませんでした
そしてそれから約30分。。。オペ室に看護師さん達が戻って来ました
「もう終わりましたからね。今出て来ますよ。」そう言われ安堵した

「〇〇さ~んまだ目覚めませんか?」の看護師さんの声に目を開ける父
母と私の姿を見つけ「おおー。」と声をあげました
そして病室へ戻る為に移動、エレベータ待ちをしている時に父がとんでもない事を
看護師さんに聞きました「コーヒー飲みたいんだけれど駄目?」呆れました
笑いながら「今日は手術したばかりだからお水で我慢して下さい。」と
「じゃあ明日は?」と繰り返す父。。。もう開いた口が塞がらない
看護師さんもさすがに苦笑し「そんなに飲みたいですか?今日はお水で我慢して
明日先生に聞いてみましょうね~。」と言われていました。。。まったくもう!
部屋へ戻ると回診中で部屋に直に入れず私は息子の帰宅時間に間に合わなくなるからと
元気に呆れる事が言える父なら大丈夫だと安心をし帰ることにしました

まったく子供みたいな父です。病院食も好き嫌いを言って残してみたり
病人なんだらかちゃんと食べなきゃ駄目だよと注意をしてもまったく聞かず。。。
そんな父なら大丈夫そう安心しました。。。


今日はAさんが亡くなってからちょうど三回忌。。。
ごめんね会いに行けなくて。。。でも忘れてないからね
[PR]

by megamega01 | 2006-10-02 23:52 | 通院・入院
<< サンタさん現る? PSP GET&流星群 >>