星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

子供の英会話は必要?

今日、スイミングで幼稚園からのママさん友達と話をしていて
「英語を習わせようよ!」という話になりました
息子の学年でも英会話教室に行っている子は多く
6ヶ月から習ってる子は今ではネイティブスピーカーのようです
しかし息子はからっきし英語が駄目です

私は学生の頃は英語が一番得意でしたが、ベース通いをしていた時すら
ヒアリングのみで日本語で答えていた私。。。
聴くのも読むのも大丈夫なほうなのです
書いてあるものを読めと言われればしっかりと読めるのに
ホテル勤めの時、旅行の時の会話くらいは出来たのですが

主はPC関係の仕事なので勿論英語は判ります
でもやはり会話はどうでしょうか?

その日に習ってきた事すら忘れてる息子に唖然としていた時
友達に皆が英語を習ってるから一緒に始めない?と言われ困惑
TOEIC・TOEFLの為に必要な英語、会話をしっかり学ぶ為の教室
英会話、英語って絶対必要だと言われてもピンと来ない私はのんびり屋さん?

そうそう、以前に書いたアメリカ帰りのクラスメート今では
すっかり日本語に染まり英語がすらっと出てこなくなったそうです
帰国してたった1年で忘れちゃうような英語を習わせる意味って?
だから習わせなければ駄目なのかな?
[PR]

by megamega01 | 2005-10-25 21:23 | 習い事
<< 今日の気分、晴れのち大雨? ピアノは男の子に必要? >>