星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ピアノは男の子に必要?

グレード試験を無事に終えて息子はすっかり安心モード
今では、私と一緒に右脳鍛錬に励んでいます
これから専門ハイクラスに進むというのに困ったものです(;-;)

ヤマハのグレード試験の結果はまだ出ませんが
同じクラスの女の子が丁度息子の前に試験を受けニコニコ顔で出てきました
本当に練習熱心でピアノを弾くことが好きだそうです
そして息子の番が来てかすかに聞こえる音。。。
待っている親の方がドキドキものです(;¬_¬)
そして出てきた息子の顔は。。。lll(-_-;)lllどよ~ん

試験科目
課題曲 3曲中指定された2曲を弾く 「1曲弾くのが早すぎると注意を受ける」
聴奏 試験管が弾いた曲を聴き、自分が演奏する「レッスンでの練習に出た曲なのでクリア」
初見 初めて渡された楽譜を見て演奏をする 「緊張して間違える」
注意事項 「姿勢が悪い」「手首が落ちているので気をつけること」
「スローテンポの曲はしっかりとゆっくりと弾く」
「それ以外は良かったです。」と言われ試験は終了したそうだ
結局息子がクリアできたのは、聴奏のみになってしまった(;-;)

担当講師に後日聞いたところ大丈夫でしょうとのこと
オールAが理想なんですけれどね。と追い討ち・・・
Eの採点がつくと試験に不合格となる。。。それだけは避けて欲しい!

試験が終り、同級生の男の子がやめる事になった
そしてもう一人の子もお父さんに「男がそんなことやる必要は無い!」と反対している
残されたのは息子だけ。。。これから先、どうなるのだろう?
後、30回の支払いのローンを残して息子は挫折するのだろうか?
男の子にピアノって必要ない?息子が好きで続けてきたのに難しいね
[PR]

by megamega01 | 2005-10-25 14:26 | 習い事
<< 子供の英会話は必要? こそあど言葉を勉強してる子供達 >>