人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サッカーに関する想い出

2003年7月22、23日に都内で開催を予定していた小学生対象の
サッカースクールが中止になりました。
当選した息子は喜びとても楽しみにしていました。ところがどっこい、
ロベカルが「子供の健康と家族の問題」の理由にドタキャン(T-T)
主催のam/pm事務所側からお詫びという事でサッカーのチケットを送って貰いました。
8月5日に東京・国立競技場で行われるレアル・マドリードvsFC東京の
公開練習のチケットでした。
レアルも見られると言う事でせっかくなので行ってきました。
チケットはただとはいえ、スクリーンで見ないとハッキリとは見えない広さ
あ!あそこにベッカムが!おー!ジタンが居たぞ~!と双眼鏡越しに叫ぶ
なんとか楽しんだがまあ試合じゃなかったので盛り上がりには今ひとつ
でもレアルのチケットなんぞ取るの大変なんで由としようと言うことで
一家揃って満足?して家路に着きました。

それから2004年またもやロベカル事務所からファンの子供達への
お詫びをしたいとサッカー教室を再度やるのでぜひ参加して欲しいと連絡が来た。
参加したかったからこそ申し込んだので勿論お受けした。
しかし・・・またもややってくれた。サッカー教室は12.13日の二日間ところが
6月11日の前日に「契約上の問題を、所属するレアル・マドリードと話し合うため」と
またもや来日中止のドタキャン(T-T)
さすがにこれには、私達も怒りを覚えた。この時は結局取りやめにはならず
FC東京のコーチ陣によるサッカー教室が開かれた。
それでも息子は楽しそうだった。元Jリーガー達が繰り広げるプレイに感心!
ロベカルなんて居なくても十分に満足していました。
お土産もたくさん貰ったし。現役のJリーガーにも会えたし。


おまけ サッカー試合初観戦の感想(練習試合ではありません)
お詫びという事でチケットも頂いたのでせっかくなので観戦に行きました。

味の素スタジアム FC東京VS某チーム
天気も良くなり席もかなり良く期待一杯で試合を待っていました。

息子にとっては始めてのサッカー観戦、サッカーの楽しさを
味わってもらおうと思っていたのですが・・・
彼が覚えたのは、正しいブーングの仕方でした。。。(T-T)
敵チームのヤジが飛び、FC東京チームのサポターの人からの
ブーイングの嵐、確かに見ていてかなりFC東京側に厳しいジャッジを
審判がしていてとても気にはなっていたのですが・・・
もうカンカンのサポーター達が立ち上がり「ウソ審判!」とコール
非難轟々、罵声と怒号が行き交うスタジアム
こんなはずじゃなかった・・・楽しいサッカー観戦は何処へー?
そして結果は無残に惨敗・・・

帰り道息子の口から出る言葉は「楽しかったね~。
カッコよかったね~。僕もサッカー選手になりたい!」
なんていう夢のある言葉ではなく
「なんだよあの嘘つき審判!サイテー!あいつが居なければ
勝てたかもしれないのに!」これそのままサポーターの受売り・・・

サッカーの楽しさを教えるはずがとんでもない観戦になってしまいました
これはロベカルの祟りかもしれない?

この時の事件で体操クラブの先生が息子に言いました。
「どんなに有名ですごい選手でも約束を守れないような人間は最低だよね。
子供たちがせっかく楽しみにしていたのに2回も約束を破るなんて
本当のプロがやることじゃないよね。一流選手とは言えないよ。
残念だったけれど、FC東京のコーチに教えてもらった方が良かったよ。」
そうですね、どんな理由があったにせよ、2度のドタキャンは
ハッキリ言ってファンでも興ざめしちゃいます。

ロベカル選手のその際の記事
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200307/st2003072303.html

事務所からお詫びにレアルグッズが届きました。
御礼の電話をかけ、FC東京のコーチ陣で良いので是非また
サッカースクール実施して下さいね。とお願いしました。
でもロベカルの事務所だったんですよねここが・・・(苦笑)
結局2年の契約が破棄になり、事務所も無くなりました。

by megamega01 | 2004-06-11 22:43 | 子育て
<< 夏休み星空観測・海水浴旅行 >>