星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

愛子さま「こどもの城」へ報道

2005年04月08日(金)

同世代の子供とふれあい…愛子さま「こどもの城」へ

 宮内庁の林田英樹東宮大夫は8日の定例記者会見で、皇太子ご一家の長女、
愛子さま(3つ)が今月中旬から約1年間にわたり、東京都渋谷区の児童施設
「こどもの城」で週2回、同世代の子供5人程度と音楽や造形などを楽しまれることを
明らかにした。林田氏によると、愛子さまは「健やかな成長」や「外出経験」などを
目的に1回約2時間、こどもの城の指導員や側近の東宮職員の手ほどきで粘土や絵の具遊び、
音楽、プールでの水遊びなどをされる。送迎には、雅子さまが同行されることもあるという。

サンスポ.COM

といった報道がされた。日記を書いた直後の報道
愛子さまの通わせることに宮内庁は反対をしているなどその後も大騒ぎがあった。
我が家では、この報道以来「こどもの城」へは行っていない。
きっと愛子様騒動で「こどもの城」もたくさん人で溢れているだろうと。。。
そういえばきちんと通えているのだろうか?
雅子様も同じく心の病いで苦しんでいる人間として
もっとそっとしておいてもらえればいいのにと人ごとのようには思えなかった。
「こどもの城」は楽しい場所だ親子のコニュケーションも取れるし
子供だけでも安心して遊べる、色々なイベントも楽しめるそんな場所だ
こういった報道は控えて欲しいと思うのは親の勝手な思いなのかな?
もうそろそろ落ち着いたかな?夏休みには絶好の遊び場所なのだが。。。
[PR]

by megamega01 | 2005-06-23 14:48 | 子育て
<< 鳩のたまご、究極の選択 学校公開日 >>