人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

子供の能力はすごい! 2

体操クラブは幼稚園で行われたクラブで年中から始めた、
幼い頃旦那の不注意で脚立から落下し、前歯を3本折り
引っ越したばかりで病院が判らなかった馬鹿な私達は、
近くの救急病院へ行きその場でオペとなってしまった。
怖いほどの出血に慌てふためいてしまった為に、歯科に連れて行こうなんて
まったく思いもつかなかった。そして病院では、歯科が無く判る先生が不在で
病院長の判断で生え変わるのだから抜いちゃいましょう!となった。
処置室で寝かされ簀巻きにされ、看護師、男性ドクター、5~6人に抑え
つけられて息子は痛みと恐怖で大声で叫び泣き私に助けを求めた。
「たしゅけて~!ママ~!ママ~!たしゅけて~!」私と旦那は処置室から
追い出された「ギャーーーー!!!」と息子の叫び声と泣き声が繰り返された
あの時の叫び声は今でも忘れられない。。。

麻酔をしてくれるんですよね?の問いに「勿論しますよ。」と医師は答えたが
どう考えても麻酔をしてるとは、思えない叫び声だった。
そんな体験があってか、高い所は怖いから物事総てに対しての恐怖感が
とても強い子になってしまい、体操クラブでも怖がりで何をしても
上手に出来なかった。いつもお友達に馬鹿にされ笑われ続けました。
それでも息子は体操クラブを辞めませんでした。
今では、マット運動は、飛び込み前転、跳び箱は6段、そして跳び箱での台上前転。
誰よりもキレイな倒立。その他驚くほど色々な事が出切るようになった。
他の子達よりもゆっくりとしたペースでもしっかりと上達してくれている。
息子を笑い、馬鹿にしていた子達は体操クラブを辞めてしまっている。
今では息子の方が体操が出切るようになった。
子供の能力には本当に感心する。ゆっくりでもしっかり身につけてくれる
継続は力なりを身をもって息子は教えてくれる。
我が子ながら立派だと思う。親バカと言われるのは嬉しい。

by megamega01 | 2005-05-24 02:53 | 子育て
<< 子供の能力はすごい! 3 子供の能力はすごい! 1 >>