人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日の気分、晴れのち大雨?

今日息子のヤマハのジュニアレッスンの最終日でした
ジュニア4年目の成果?をお披露目で発表会
1人ずつ2曲を披露、そしてラストに皆でアンサンブルを演奏
良かった♪良かった♪上手になったね~とじみじみ♪
最後には先生のディズニーシーのメドレーを演奏してもらえ感激!

それまでは、和やかに楽しく進んでいたのですが
最後に終了証などを頂く事に・・・そして運命の封筒が先生の手元に!
\(≧∇≦)/キャー!どうしよう~!心臓はバクバク!
今日帰りの遅かった息子と私はダッシュで出かけたのですがレッスンに遅刻
他の子供達が「もう貼ってあるの見ちゃった!合格してたー!」とキャーキャー
「嘘っ!どうだったの?合格したの?」と思わず息子の下へ駆け寄る私

「合格証書」そのこには、この文字が・・・\(^▽^)/バンザーイ!
そして親馬鹿しちゃいます!なんとオールAを戴きました!(≧◇≦)感激!
クラスでトップの女の子と2人先生に発表して頂きました
でもしっかりと注意事項が書かれているのは(/-\)イヤ~ン
もうすぐ、ヤマハのサイトでも名前が出ると言う事で今から楽しみしています

AとかBとかある違い、今日始めて知りました(/o\)ハズカシ~
ピアノ、エレクトーンそれぞれにAコース、Bコースの2つのコースがあり、
受験者がどちらかのコースを選択して受験します。
Aコースは演奏中心の内容であり、それに対して
Bコースは、それぞれの楽器を通して音楽の総合的な力、幅広い能力
(ソルフェージュ力、読譜力、ハーモニーの即応力)を同時に身につけるべく行われる
なんて知らなかった!それすら知らない私・・・これから大丈夫だろうか?

そして3月の発表会は、ビゼーの「ファランドール」に・・・
大丈夫なの?そんなの弾けるの?親の方が青くなってしまいました
*「アルルの女」第2組曲~第4曲「ファランドール(Farandole)」

晴れていた気分が曇りに変わりそして家に戻り大雨に
「今日のドジ」今日は完璧!と思っていたビデオ撮影・・・なんと
2日の運動会の映像を上書きしてしまい消してしまいました○| ̄|_
右脳の活性化低迷中の私。。。当たってるかも・・・

by megamega01 | 2005-10-28 01:19 | 子育て
<< ハノンって何?こんな母でごめん 子供の英会話は必要? >>