人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

息子と喧嘩(ちょっと泣き言)

息子のピアノコンクール、難しいと言われるミリオン楽器主催の
コンクールにも出場する事になってしまいました
このコンクールは本当にレベルが高くて小学2~3年生くらいで
子犬のワルツなんて弾いちゃってるわけでして・・・。
そんな所へ出る羽目になってしまって親としては、かなり
頭が痛い状態なのです・・・。

本当は本人にもプレッシャーになっているのだと思いますが・・・
今日もいつものように30分練習をしたらもう終了
その後つい、叱ってしまって、いや怒ってしまって
それじゃヤマハを続けられないと・・・。
私が今日外出するのを知っていたので子供心には
「かーちゃんばかり遊びに行き、どうして俺はピアノの練習なんだ?」
その気持ちが痛いほど判って、サイエンスカフェ、授業の役にも
立ったのですが、諦めました。
ちょっと疲れて眠っている間に、息子に逃げられ(苦笑)
置手紙?がしてありました。「練習する」と・・・。

楽しむべきはずの音楽、コンクール減らして貰おうかと
親として思ってしまうのですが、息子としてはプライドもあるのか
勝手な事を言うな!と怒られ、難しいですね。
どうせなら楽しく音楽を続けさせてあげたい・・・。
今日はその問題で午前中揉めて泣かせてしまいました。
そして私も隠れて泣いた・・・。情けない母です。

こんなときどうしたら良いのでしょう?
もっちー先生、Ribbon先生?続けさせてあげたいけれど、
無理はさせたくないし、でも頑張らないと思いは叶えて
あげられない。。。駄目母ですねぇ
こんな時は本当は抱き締めてあげたいのに
それを我慢しなければいけないって辛いです・・・

寝顔にキスしたけれど助けてあげられないゴメンネ
世界で一番大切な愛する君


by megamega01 | 2007-04-22 00:30 | 習い事
<< 満天「南十字星に魅せられて」を鑑賞 ドラマ「介助犬ムサシ~学校へ行... >>